top of page

【グロ注意】なまえはペソ。/His/Her name is Peso.


へやのテレビ台の上でカエルを飼うことにしました。

式名称はアフリカツメガエルで、

高校の生物の実験台でおなじみ。

センター試験を受けた皆さんはこの形をたくさん見てきたことでしょう。

このカエルは一生を水の中で過ごします。

体調は3,4センチ。鳴くかは不明。

びっくりしない限りは微動だにしません。

アフリカツメガエルの名の通り、

アフリカかはよくわかりませんが、

後ろ足に黒い爪があります。

アマガエルにはありませんよね。

I have a new family.

It is Xenopus laevis.

3 or 4 centimeters.

He always live in water.

厚さ1センチくらい。

ところで、こいつの名前はペソにしました。

外貨の「ペソ」、ではないんです。

山形県の「ぺそら漬け」という名物。

ひとつまみくらいの大きさのナスや、こぶしくらいの赤ちゃんスイカを

唐辛子と一緒に漬けたものなんですが、

この大きさといい、冷淡な色とつぶれ方、

まっさきに連想してしまい、ペソに。

たまたまです。

His name Peso is stands for Japanese food "Pesora pickles".

It is similar to Peso.

So the name Peso is not from currency.

可愛いかというと微妙です。

怖いもの見たさという部分もあります。

アルビノなので、ウーパールーパーのカエル版という意識があります。

家族、友人・知人、

誰に見せても「うげぇ!」って言われています。

出落ちからのスタートです。

エサは冷凍赤虫を毎日ひとつまみ解凍して与えます。

1プレート127円(税抜き)なので安い。

ちなみにウーパールーパーやイモリのエサでも大丈夫。

大きいと、生きた金魚や共食いもします・・・・・・。

He usually eats little red worms.

This picture is frozen plate (1.00 USD)

Sometimes he eats gold fish, he is also cannibalism....

・・・・・・。

おええええええええええ

Oh, noooooooooooooo.......

つづきはそのうち。

To be continue, maybe...

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page