top of page

お久しぶりです。/"Long time no see..."

This post is witten in Japanese. Enjoy.

お久しぶりです。アリスです。

一ヶ月以上休んでました。

それどころじゃなかったのもあるんですけど、

あれ、サイトにどうやって入るんだっけ?って・・・

まさかの自分で入れなくなる事件。

助けてもらいつつ、再入場に成功!

という頃には、アリスの住む東北の遠くの山は雪化粧でキンキンです。

今日はなんとなく英語が書きたくないので日本語にします。

アリス、英語は苦手。

確かに好きだけど、ある程度頑張っても大して喋れません。

で、めんどくさくなる。

周りからは喋れると思われています。

ちょっと旅行で喋ると、すごいねー!喋れるねー!と褒めそやされ・・・

数分、くすぐったくなって、

10分後には、どうせ英語喋れないもんって沈殿するのです。

それから、

英語で書かなきゃって思うと文章量が少なくて、アリス的には息苦しい。

だったら気分で好きな言語で書けばいいよね。

日本人って、英語できるだけで偉そうなのがむかつくしきもいきもい

なまったっていいじゃない。

英語ができない雑学王だっていいじゃない。

近頃、変わったことはいろいろあります。

例えばアフリカツメガエルのペソがサラダボウルに引っ越したとか。

チェコから連れて来たゴーレムと、アストロ温泉さんから連れて来たセッポウモチくんがそばにいます。

4年間使った冬タイヤを思い切って買い換えたとか。

年明けすぐに車検が来てもっとお金がかかることをすっかり忘れてたとか。

来月カナダとか。

今日はとりあえず久しぶりで、

一刻も早く更新せねばという一心で、

もうまとまってないったら仕様が無い話でした。

また。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page