Happy New Year 2017

Happy New Year.

I hope our project get to know a lot of people in this year.

I really hope now Fukushima get to know them.

あけましておめでとうございます。アリスです。

旧年もブログをのぞいてくれた皆さん、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

今年も例年通りプロジェクトを展開させていく予定です。

しかし、アリスは活動をお休みする予定にしています。

状況は変わっていないし、

アリスはアリスだし、

周りのお友達の方がアリスって呼んでくれています。

その一方で、アリスではないっていう声もあります。

そういうふうな時、アリスも自分のことを見つめたくなって。

福島の土地を踏む時、そこでアリスになる時、

改めて、どうしたらいいのか。

福島を細く長く見つめていくには。

福島の人々が変わるように、アリスという人体も日々変わる。

それが逆に非常識であると解釈されることもあり。。

アリス自身、悩んでしばらく動かなくなりそうな時間がありました。

ブログはお話しできるときにはみなさんにお話したいなと思いますが、

しばらくは、しっかりとした決意なしにアリスとして福島に降り立つことはやめたいです。

過去に発表した作品も、どこかでみなさんのお目にかかれないかとは思っていますので、

よろしくお願いします。

しばらくは、アリスはみなさんの空想の中にいたい思いです。

ところで、年賀状を作ろうとしたとき、プリンターがおじいちゃんになってしまったことをすっかり忘れ、

8年ぶりに変えました。

黄ばんだボディ。

たまたま入った電気屋さんでラスト一個の掘り出し物。

印刷コストも、8年の時を超えて進化した。

よし、撮影だ。

酉年で、呼び出したのはぴーちゃん。

ぴーちゃんとセットを用意する。

ぬいぐるみの隣で撮るという単純な作戦なのでしたが・・・

待ってぴーちゃん。

途中で羽がモフったのはなぜ。

掴んで、布のところに戻してみる。

餌作戦。

ふう。完成。

みなさん、よいお年を。

2017年

福島のアリス

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square