top of page

黒にんにく/Black Garlic?

5月、風邪で気管支を傷めてしまい、ずっと咳が続いていました。

それを見ていた知り合いのお母さんが「黒にんにく」を分けてくれました。

体に良くて、青森県のにんにくで作れば臭みもないのだそうです。

と言うのも手作りで、にんにくを丸ごと炊飯器に入れて、保温のまま2週間置いておくのだそうです。

味は、、、すっぱおいしい。

これは本当ににんにくなのでしょうか?

味付けしてるのではないでしょうか?

びっくりしました。

炭みたいですが、実はちゃんとしっとりしてます。

そのお母さんも、咳がひどかった時代から

毎日一個ずつ食べて体質が変わったそうなんです。

美味しそうには見えないけど、

美味しくて2個も3個も手が出てしまいます。

千と千尋の中に出てくる「イモリの黒焼き」もあるけど、

真っ黒の漢方ってすごいのかもね。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page