top of page

園子温『短編作品集』視聴/Shion Sono's works


園子温(そのしおん)の短編作品集を視聴しました。

借りたけど、Y●utubeで見られる・・・?

アリスが好きな作風でした。

以前、トリンドル玲奈が主演の「リアル鬼ごっこ」(2015)も監督されていて、これも見ましたが、

個人的には短編集の方が好き。脳の奥の方の神経に訴えかけられてるっぽい。

要は、ヤン・シュヴァンクマイエルに通じていると思った。

去年、高円寺に「ひそひそ星」(2015初公開)を見に行ったのですが、

ヤン・シュヴァンクマイエルの「アリス」(1988)の存在がよぎるのを無視できませんでした。

園さん、あなたもシュヴァンクマイエルが好きでしたか?

よく影響を受ける作家さんはいると思いますが、

シュヴァンクマイエルのツボみたいな部分をついている気がします。

36分あたりの幕が開閉する?映像をじっと見ているのが快感でした。

Shion Sono's short movies

I like his works. They reminds me Jan Svankmajer's movies.

Shion directed "Real Onigokko"(2015)

But I prefer short movies in the past to it...

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page